犬との旅行 飛騨高山編

犬との旅行 飛騨高山編

シルバーウィークに飛騨高山へ行ってきました。

 

飛騨大鍾乳洞 犬

 

愛犬(トイプードル)をつれて車で日帰りです。

 

愛知県からの出発です。義父がすごい混んでる。3時間半なんかでつかないと脅かすのでいったん行くのを諦めましたが、渋滞してたらドライブして帰ろうということで、
5時半起きして6時に出発!

 

犬の持ち物

  • 飲み水(ジップロックのまわしてふたが出来る容器に入れていきました。こぼれないし、犬も飲みやすいし軽いし便利ですよ)
  • トイレシーツ
  • 足ふきシート
  • ペットキャリーバッグ
  • トイレットペーパー
  • おやつ(グリニーズ)

 

犬も連れていけるということで朝8時にはオープンする大鍾乳洞を目指しました。
一回ひるがの高原サービスエリアで休んで犬を休憩させて、人間もリフレッシュ。いっぱいワンコがいましたよ。

ひるがの高原 犬

 

飛騨大鍾乳洞

HP:https://www.syonyudo.com/
それでも9時前にはもう鍾乳洞に到着しました!
めちゃくちゃ寒かったです。上着を一応もっていってて大正解。(絶対いりますw)

 

飛騨大鍾乳洞 犬

鍾乳洞は、チケット買うときにペットも一緒だといいます。
ペットOKですが、足元がぬれて、冷えているので、うちはずっと交代でだっこしながら、鍾乳洞の幻想的な雰囲気を満喫しました。

 

周りが自然いっぱいできれいですね。

 

高山市 古い町並み・朝市

あまりにスムーズに終わったので、この時点で10時ぐらい。30分ほど走らせたら高山市駅につくということなので、「古い町並み」を見にいきました!
駐車場は駅の近くにギリギリ1台あいててとめれましたね。穴場は駅の近くの本通ではなく、横道辺りのようですね。

 

いっぱいワンコがいてみんな満喫してましたよ!すごくきれいな町で大ファンになりました。

 

飛騨牛のおすし。たまりません。

有名な「こって牛」さんの三貫900円のやつ。

飛騨牛 お寿司

 

それだけのんびりしてても朝市がしまる11時半ぐらいに朝市の通り道にいけました。

 

川沿いでのんびり。

高山市 朝市 犬

 

まあ混んではいましたが、午前中に行くといいですね。

 

その後、白川郷に足を運んでみよう!とチャレンジしましましたが、高速降りる前から大渋滞で、諦めてUターンして帰りました笑

 

よくばりすぎましたね。白川郷にいつかリベンジしたいです。

 

高速はトンネルが多くて、行きは興奮して全然寝れなかったようですが、帰りはもうドロのように犬と娘は眠ってましたw

 

露天が多く、犬を連れて店にはいれなくても、おなかいっぱいになるので、飛騨高山はおすすめです。

 

page top